スポンサーサイト


夏、終わる

気がつけば9月です!
もう秋です…いやいやまだ暑いですね…

今年の夏休みは全くと言っていいほどお楽しみな行事もなく
弟君には申し訳ないことをしたなあ…と。
ま、部活も忙しかったし、合宿も行けたし、よしとしましょう!

来年はお兄ちゃんはどこかの学校には落ち着いていると思うので
みんなでどこかに行ければいいな…
もうそろそろ一家4人で何処かに旅行するなんてことも
なくなるでしょうから…

子どもたちが高校、大学生、ともなれば
自分たちの生活が忙しくてそれ以上に楽しくて
家族旅行どころではなくなるでしょうしね

また子どもたちが大きく(大人に?)なったらあるかもね!

で、そんな私たちのことを気にして
私の両親が実家から遊びに来てくれました。
たった2泊3日だったけれど
互いに顔を見ただけで安心しました。

何処に行ったわけでもなく
ちょこっとスカイツリーを眺めに行って
あまりの人多さに浅草に戻ってしばし実家の妹や姪っ子への
お土産を探してさっさと帰宅。

家でいつもの食事をとり
塾から帰ってきたお兄ちゃんの話をきいて
本屋さんへ過去問を買いに行ったり…
ほんとあまりに普通の日常的な2泊3日で申し訳なかったけど…

それがこの夏休みの思い出かな

バス停まで見送る子どもたちと両親の後ろ姿。
昔はちょろちょろ周りを走っていた子どもたち。
大きくなりました。

昔と変わらず少し先を歩く父、
そしてその後ろを歩く母、
二人の荷物を持つ子どもたちの姿です。

来年の春は帰るからね‼


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あか~ん。
こんな写真見たら、なんだか涙が出てきたわ~。
いっつも言うてるかもしれんけど、自分自身
あと何回 元気な両親と会うこと出来るかな?と
いう思いでいてしまう。
遠くにいたら余計に思うよね?

Re: まあちゃんへ

まあちゃん、できるだけ孫も自分の顔も見せてあげてね‼
スープの冷めない距離、憧れるわ~
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
