

夏休み

恐ろしや、もう夏休みです!!

我が家の二人ももちろん夏休み!!

学校のホームページにアップされている「夏休みの課題」
をそれぞれプリントアウトし、マジマジと眺めました。

まず弟君!
部活がなければ全く問題のない量の宿題。
しかし、部活があるとなかなかとりかかりにくい宿題も多いです。

難関は
・○○の街のスケッチ
・読書感想文
・数学新聞
・美術展レポート
・人権作文
・自由研究
・国調べ

・・・これらは一日で終わらない宿題。
お兄ちゃんも過去2年、苦しみました。
半分は私の宿題だったかも

お兄ちゃんに至っては見出しが凄い!

「目標400時間!勉強しよう!!」

・・・400時間、単純計算で1日10時間です

この一言でめげてしまいそう

そしてやっぱり
・読書感想文
・美術館レポート
・人権作文
・修学旅行記(これが50ページくらいの本!)の完成

夏期講習との両立、大変そうです

二人とも楽にクリアできるのは
・1日1回は外に出て運動。大汗をかく

くらいかな

これから二人ともそれぞれのスケジュールで動きます。
特に弟君、部活と夏期講習で時間管理が???状態!!

毎朝、スケジュール表とにらめっこの夏休み、始まり、始まり~~~!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
