スポンサーサイト


悩み多き青春

6月、ようやく梅雨らしくなってきました。

雨、雨、雨
しとしとと降っています。

そんな中テスト前なのに
部活動のある子ども達、
お兄ちゃんにとっては最後の夏の大会で
気合も入るところ。

なのに…昨日くら~い顔して帰ってきました。

どうやら、3年生の一人の試合中の態度が
フェアでない、と連盟のほうから注意があったようで…

簡単に言うと、荒いプレイ、汚い言葉、審判に抗議、
といういうようなことなんですが
その子に至っては全部当てはまります

次の決勝リーグに上がるための
トーナメントの試合
その子を出すか出さないか、
ということで、部活内で話し合いがあったのだとか。

昨年の新人戦から何度かそういうことで
試合に出れないこともあったけれど
本当は、サッカー大好きで、熱くなるタイプ。
だからこそ、荒いプレイにもなるし
やられたらそれ以上にやり返しちゃう

でも自分が出ることで皆に迷惑がかかるなら
出なくてもいい
と、その子は言ったらしく…

3年生にしたら、フルメンバーで出たい。

多分先生は、
皆に迷惑がかかるなら、自分の行動を改める、
という風に持って行きたかったんだろうけど
その子は
自分の性格は努力しても変わらないので
ここで引退するか、試合に出ないかだ、
と、もう意固地になっている様子…

みんなが泣いて話し合いをしても結局結論が出なかったとのこと。

う~んまるでクールウォーズのようだ…
あ、今でいうルーキーズ?かな。

テストは明日から。
そして週末は試合…
あまりに時間がない。

このテストで大まかな志望校が見えてくる
がんばらねば、と思う気持ちと
試合どうなるんだろう、
あいつどうするんだろ、自分に何ができるんだろう
と言う気持ちとの間で悩む子ども達。

3年生、テストに集中してほしい気持ちと
部活を笑顔で終わらせてやりたい、と思う気持ちで
でもどうする事も出来ずに
見守るしかない親達。

これがうまくまとまったら
一皮むけたいいチームになり
試合に勝っても負けても
笑顔で終われると思います。
その子のためにも
そして部員みんなのためにも
どうぞ、納得のいく、皆が笑顔で終われる
結論が出ますように…

あ~青春だ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
