スポンサーサイト


お巡りさんに声かけられて…

今日は朝から雨です…
週明け雨ってテンション下がります

昨日、子どもたちは久しぶりに部活がお休み。
それぞれの友達と遊びに出掛けました。

残された大人二人…暇すぎです

買い物がてら、近所の戸建ての物件を見て回ることに。
まだ本決まりではありませんが
実家のお義母さんを東京に呼び寄せることになるような…
しかし今住んでいる家ではお義母さんが過ごす部屋もありません。

ということで東京に家買っちゃう~???

という話が浮上。
私的にはあまりにリスクだらけのこの案には
超疑問視。

とりあえず、どんな家があるのか見に行こうかと
出かけました。

ま~東京の家のお高いこと
だいたい3人家族使用の家が多く、
3LDKが主流。
4LDKの家を探すとそれなりにお値段が…
そして子ども達の学区のこともあり
かなり選択肢は限定されます。

地図を見ながらある物件の場所を探していると
周辺の道が狭く、一通だらけなので
とりあえず広い場所に車を止めて
道順を思案しておりました。

すると前から自転車乗ったお巡りさんが
二人通り過ぎて行きました。

なんだかいや~な予感・・・

通り過ぎて数分後、

窓をコンコンとたたく人が・・・

お巡りさん~~~~

ーすみません、何をされているんですか?

って職務質問ってやつですか?
もともとお巡りさん大嫌いな主人はそっけなく
いや威圧的?に

ー家の場所探しとんねん、あかん?

きゃー!なんて無愛想な返答
あわてて隣に座っている私が
地図とチラシを見せました。

ーあ、そうですか。失礼しました。

とお巡りさんは去って行かれました。

思ったのよね…車止めている場所が悪いんじゃないかって。
公園の出入り口付近。
そして黒のなにわナンバー、ステーションワゴン。
そしてそして後部座席スモーク貼ってます…

子供を誘拐する夫婦?に見えた???

とにかく、巡回お巡りさんのと~っても多い
この東京、私らのことはいいから
もっとほかのことに気を配ってくださいな!!
頼みますよ~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだなにわナンバーのままなのね〜(笑)。
そりゃイカツイわ〜i-237
家か〜。
中学の校区は狭くて家探しにはきついよねー。
買って呼び寄せるとなると父以外は定住よね〜i-240
高校は一緒に大阪で受けようか(笑)。

No title

いや~。大変なことになりそうね。
ストレス倍増やん。
どうかいい物件がみつかりませんように。
そしたら呼ぶことできないやろ?

Re: kiki*へ

旦那さん、考えが安易な気がするわ~
大阪の家も話を聞いて次の週にははんこついてたしi-230
ま、私はひたすら静観していますi-232

Re: まあちゃんへ

まあちゃん、そう簡単にはいきそうにないんだなあ…
お義母さんとこ、区画整備で
立ち退きが決まってるのねi-230
だから代替え地はもらっているけど
そこにまた新しい家を建てて一人で暮らすか…ってのもねi-202
今年大殺界抜けたはずなのにね…なんだかな~~~i-232

No title

私は受験をだしに、旦那放って帰って来た人だから(笑)。
どっちの実家も関西だしね。
でも、親は最後の引越になる確率高いからな。
東京で家を買ったとたんに転勤で親と同居が最悪パターン?
わー、どこで定住するかだよねー。
人ごとには思えないわ〜。
頑張れー。

Re: kiki*へ

ははは~
すでに気分は萎えてますi-229

だいだいいつも考えが浅はかなんだよi-191
もうちょっと深~く考えて欲しかったなあ…

No title

大ウケ\(^o^)/☆☆
明らかに車が怪しいですやん(笑)
『なにわ』ナンバー最強やし♪

Re: みかんさんへ

やっぱり「なにわ」ナンバーってそういうイメージかなi-229
東京走っていても、す~っと車が避けてくれる?んですよね!
近づいたら危ないって思われてるのかなi-235
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
