スポンサーサイト


横向き???

ほんとにお久しぶりのアップです。

なんだか年度初めは学校のPTAに振り回され
グロッキーな日々を送っております

それに年度初めにお兄ちゃんがとうとう携帯デビュー!
ついでにポイントが失効するからと私の壊れかけた
(時々相手の声が聞こえなくなります
携帯まで変えることになり、とうとう私もスマフォデビュー。

一年で一番携帯が鳴り続ける時期に
スマフォだなんて…中のデーター移行するだけで四苦八苦。
メールの返信を打つ間に他のメールがじゃんじゃん入る
使い方を把握する間もなく
とりあえず電話とメールだけは使えるようになりました

で写真でも撮ってみるか!撮ってみると
携帯では写真を縦にとっても
ちゃんとその方向でブログにアップできたのに
スマフォは下のように横向きに…なぜ…
多分それをどうにかするアプリがあるんだろうけど
そこまで手が回りません



あ、お見苦しい写真です
年度初め、恒例の健康診断&検尿~!
二人とも中学生、私からは声かけ程度に!
以前のように手をかけることは控えようと
心に決めておりました。 

中学生になった弟君、
ちゃんと前日の夜にトイレに検尿セットを置いておりました。
エライ
お兄ちゃんは…???

次の日の朝、朝食時に

ーちゃんと検尿やった?

と声をかけると二人とも

・・・

ーあゞーーーーーーーー忘れたーーーーー
 今から取ったらあかん???
 おれ、まだ出るで!!

と弟君

ハイ、無理ですね…

弟君だけならまだしもお兄ちゃんまで
どうして頭の中からきれいさっぱり大事なことが抜けるのか

幸い予備日が一日ありましたので
次の日は必ず!
ということで
寝る前にトイレのドアに張り紙をしておりました。
その写真であります。
彼らなりの策でありました。

結果、二人とも無事に完了、提出することができましたとさ!
めでたしめでたし

しかし、写真の向き、
どうにかせねば・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何で検尿???
って思ったけど、なるほど~~~

中学生になった頃からだんだん自分のことは自分で
する習慣をつけるのって大事やね。
目指すわ~
いっぱいお手本お願いします。

Re: まあちゃんへ

中学はまだまだ親の目が届けど
高校はそうもいかなくなるでしょ!
突然「高校生だから一人でやってね」
っていっても我が子はムリムリi-229
だから親のフォローがきくあいだに
いろいろとね…小学生からでも早くはないよ!!
うちは手をかけすぎちゃったから今が大変よi-202
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
