スポンサーサイト


整体

弟くんの卒業式も無事に終わり
一息つきたいところですが
週末はやっぱりサッカー

埼玉まで行ってきました!
なんとも遠い
電車“高崎行き”とやらに乗り込み
新宿から約1時間40分!!

朝の九時前に15両の電車でも座れない

みんなどこに行くんでしょうかね

やっと上尾あたりで座れたんだけど
乗ったことのない路線だから
寝てしまうと乗り過ごす可能性大アリ

駅に到着するたびに駅名を確認、確認
まるで“初めてのお使い”状態でした。

ま、みんなは車で行っているので
こんな状態にはならなかったと思います!

だだっ広いグラウンドを持つ埼玉の中学校、
いつもの何倍も走らされ、
先日の駅伝の疲れも残っていたのか
お兄ちゃんの足はとうとう悲鳴を上げてしまいました

どうも痛いのは右ばかり…
これは体が歪んでる???

この若さで整体…とは思いましたが
お友達のママにきいた整体へ、今日行ってきました。

小柄なおじさん先生でしたが
江戸っ子って感じでチャキチャキされてます。
同じサッカー仲間のお友達もそこに通っていて
ちょうど私たちの前に
別室で何やら体操らしきものをやらされていました。

いろいろ見てもらいましたが
やっぱり右の仙腸骨関節のズレでした。

先生ってやっぱりすごいんですね~

お兄ちゃんいろいろなポーズを取らされ
右の腰のどこかをギュッと押された途端
アタタタタターー
と声を上げてました
家では腰が痛いなんて言ったことないのに…

それと体がガチガチに硬い
先生も笑ってましたね。

痛みに顔を歪めながらも
20~30分ほど施術をしていただくと
膝の位置もほとんど変わらなくなり
左に体を倒した時に
右足が浮いていたのが、浮かなくなったり!

随分楽になったようです。

母としては右だけ
足底筋、足の裏親指の付け根の骨、
ふくらはぎ、太もも裏、右股関節、
と順番に足先から痛くなってきたので
ちょっと心配でした。

今回原因がはっきりしたので
ちょっと安心。
先生もスポーツを止めるほどひどくはないので
練習や試合に出てもいいと、おしゃってくれました。

ただ家でしっかり教わった体操とストレッチをして
しばらくその先生のところに通うということで

とりあえず、ひどくなる前に対処できて
良かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~あ
興味あるう~~~
整体ってポキポキされたりするのかしら?
ついでに母も見てもらったらよかったのに・・・

私も足の長さが左右違うから 歪んでると思うわ~

お大事に

Re: まあちゃんへ

お返事遅くなりましたi-229

整体ボキボキと音は聞こえなかったっけど
それなりにゴリゴリやられてたみたい。
3日連チャンで試合があり、今日また行ってきたよ。
超ー痛かったってi-282
でも、すごく楽になるそうな!!
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
