スポンサーサイト


上には上が!

疲れた…週末。

いつもの子どもたちの試合

今週末は弟君が大忙しでした。
土曜日は1試合でしたが
日曜日は朝8時集合で弟君の所属しているチームの
最後の大きな大会の決勝トーナメント第1戦。

その後お昼から弟君が通うサッカースクールの大会が
別の場所であり移動

スクールの場合はその日一日で大会が終わるのでいいのですが
1試合の時間が短いとはいえ
1日で4試合

この日は弟君5試合のハードスケジュールでした。

朝の試合は大敗
これは本人も想定内!!
なんてったてその相手チームには
FC東京やヴェルディ、それにマリノスから
スカウトがかかるような選手がいるからです。
ほんっとに上手です。
それに一人はイケメン

区のトレセンで一緒だった彼は
弟君のマブダチです!!

負けたとはいえ、思いっきりできたのでしょう、
サバサバしていました。

問題は昼からのスクールの大会です。
弟君のスクールはかなり優秀で、
合宿で行われる大会でも常に優勝!
今回も優勝して有終の美を飾るつもりだったのでしょう。

順当に勝ち上がり決勝戦!

おごりがあったのか、疲れが出たのか…

前半1-0で折り返したものの
後半すぐに同点にされると
終了間際に逆転を許してしまいました…
そのまま試合修了ー

テレビでよく見ますが
ひざから崩れ落ち暫く立ちあがれない選手…
まさに弟君その状態でした。

見ていてこちらも辛かった

帰りは勿論無言。
家に帰ってもご飯も食べずに寝てしまいました。

彼お得意の現実逃避~

その横でテンション高いお兄ちゃん。
お兄ちゃんも江戸川のほうで
クラブチーム2チームを招いての練習試合。
1勝1敗だったらしい。
クラブチーム相手に善戦!!

片方のチームがとてつもなく強いチームで
関東トレセン、ナショナルトレセン
(関東地区代表、日本代表クラス)
の選手がいたらしく、話すお兄ちゃんの目はキラキラ
ラボーナなんかを簡単にやってのけ、
ディフェンダー3枚ついてもかわされるらしい…

そんな相手からの得点を
自分が決めたんだと自慢しまくるお兄ちゃん。(スコア6-1)

子どもたち、
受け止め方はそれぞれだけど
上には上がいることを身をもって体験!!

精進せーよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、体罰の問題がかなりクローズアップされてるけど、
その心配はないの?
私 暴力は絶対ダメと思ってる。
でもある程度の体罰?は、仕方ないかと・・・
何でも厳しくないと統制がてれない気がする。

ちょっと横にそれたね。

ふたりともめちゃめちゃ頑張ってるね。
こんなに夢中になれるものが 若い時からあるって
いいことだ。
悔しい思いをしないと伸びないもんね。
負けることも必要だわ。

ガンバレ!

Re: まあちゃんへ

好きなことは頑張れる!
好きなことがこれだってわかっている事が
羨ましいi-185

体罰ね、子どもたちの部活やサッカーチーム、スクールは
無縁かな!逆にもう少し厳しくやってほしくらいi-229

誰が一番怖いって、そりゃ私さ!ビンタするからね~i-282
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
