

今日から2月!

今日から2月ですね!

以前はよく行っていたスーパーへ
久し振り?(といっても2週間ぶり)に
行ってきました。

駅前のそのスーパーは駐輪場がなく、
お店の脇に自転車を止めるのですが
駅がすぐそこということもあり
スーパーに関係ない自転車も多く止まっていました。

おまけに道幅が狭く、自転車が溢れかえっていたために
そのスーパーの並びにあるクリーニング屋さんとかの
集配車が身動きとれなくなり
よく立ち往生していたのを見ました。

今日行ってみると
遠目からみてもなんとなくスーパー周辺がすっきり見えます!
近づくと、なんと有料の自転車スタンドができているではないですか!!
1時間は無料

そのスーパーでの買い物や、狭い商店街での買い物
郵便局での用事など
1時間もあれば十分です

その自転車スタンド、十分空きがありまして
今まで自転車を止める余地もない状態だったのがうそのよう
どれだけ買い物に関係ない自転車が止まっていたかがよくわかります。
近くにちゃんと区が管理する駐輪場があるにもかかわらずですよ!!

あまりに気持ち良く自転車が止めれて
きれいになった周辺を見て…

子どもたちの部屋も片付けなければ!!
やればきれいになる!!

とスーパーから帰る途中
心の中で呟きました

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい。

問題は、最適なアイデアを見つけ出すことか・・・。
うちのリビングはどうすれば・・・。

No title

今 流行りの有料駐輪場やね。
自転車がすっきり置けると 町がきれいにみえる。
きっと防犯にも効果があるんじゃない?

うちの押入れも整理したい。
沢山使った紙袋があるで~
大事に残してるけど、あんまり出番がない!
捨てるか?

Re: kiki*へ

リビングって、みんなのものが置きっぱなしになって
どんどんものが溜まるi-238
だから人が集まっていいんだけど…
壁一面に収納棚欲しいわ!!

Re: まあちゃんへ

防犯ねi-190
そう思う!!私のチャリンコは古いから大丈夫だけど
結構自転車勝手に乗っていかれたりするもんね。
駅から駅に乗り捨てって感じで!
そういうことがなくなるなi-194

紙袋かあ~小さめのものは置いておくな!!
ご近所さんや、友達との物のやり取りに結構使うi-190
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
