スポンサーサイト


課題

先週末の頻尿状態、
とりあえず、週末だけで済みました

しかしその日は起きている間なんと12回トイレに
どうなる事かと思いましたが
土日は普段と変わりない状態。
ほっといたしました。

やっぱり寒かったからかな…????

その週末、グランドコンディションが悪く
子どもたちはサッカーができずにフラストレーション溜まりまくり。

ま、お兄ちゃんは土曜の午前中
区の駅伝大会選手練習会に参加していたので
充分運動はしてきたのですが

ーあーーーーボール蹴りてーーーー

と家でぼやいておりました。
その後みんなで(主人は仕事)
高校サッカーの延期になった決勝戦をTV観戦!

いい試合でしたね~
上手です、ほんとうまい!!
弟君は興奮気味に見ておりましたが
後半途中から何やら寝息が…

お兄ちゃん寝てるし…

自分とあまり歳差ない選手が
これだけいい試合をしているのに寝れるとは!!
サッカー選手としての先が見えたような気がします、はい

日曜日はこれまた部活も弟君の試合も中止
まったりできるのはいいけれど
狭い家の居間に4人でいるとほんと空気薄く感じます

ー運動してくれば!!

というと、二人は走りに出かけました。
それも二人ばらばらのコースを走ったとか!
弟君は全行程5キロ弱くらいでしょうか、
お兄ちゃんは近くの公園に一周420mのトラックがあるので
そこをラップタイム計りながらぐるぐると
8キロほど走ってきた模様!

帰ってきたらタイミング良く友達から電話!
映画のお誘いでした
弟君も一緒に連れて行ってくれるとのことで
「96時間 リベンジ」
を見に子どもたちはお出かけ

残された熟年夫婦のすることのないったら
会話もない…

とりあえずテレビつけたら
都道府県別男子駅伝やっていて
そこで少し会話。
それが終わると卓球全日本の決勝をやっていたので
それを見て少し会話。

そして口を開けば

ーあの子ら何時頃帰ってくるかなあ…?

いけませんなあ~。子どもの試合観戦が共通の趣味?
みたいになっているので
こうやって家に二人でいると
何やっていいんだか、何話していいんだかよくわかんないのよね

趣味、みつけないといけません!!
それも二人でできるものを!!

熟年夫婦にとって大きな課題であります!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふたりでゴルフの練習でも行ってください。

Re: まあちゃんへ

ゴルフの練習は高くつくわ~i-229
それに私のクラブはもう捨てちゃったのよ!!

もう一度始めるとなると
かなり勢いないとなあ…i-235

No title

2人でできるもの?
えらいなー。その発想。
いやー、一人でやるよ(笑)。
やりたいことをi-176

Re: kiki*へ

そやね~やりたいこと一人でやるのもいいわな!!
でも旦那が引退後だとさ、自分ひとり出かけるとなったら
食事の事だとかいろいろ面倒そう(うちの実家がそうi-229
だったら二人で動くほうが楽かな~なんて!甘いかi-229
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
