スポンサーサイト


冬空に思うこと

今日も寒いですね~。
昨日、主人の実家に電話したら
大雪だって

玄関が北側?北東?だからか
なかなか雪が解けず
そのまま凍ってしまうことが多く
雪よりも危ない

でもね、朝起きたら二日続けて
玄関の前の雪がきれいに雪かきされていたそうです!

高齢で一人暮らしのお義母さん、
ご近所の方がいろいろと気にかけて下さいます。
ありがたや、ありがたや…

遠くの親戚より近くの他人

まさにその通りです。

いつまでもこのままじゃいけないと思いながらも
どうすればいいのやら…
主人の考えていることも???

電話も、私の声よりも
主人の声のほうが聞きたいだろうにな…
って思うけど、男の人って電話しないよね…


昔は私の歳には子育てもひと段落していた人が多かったんでしょうね。
だって、私の母が今の私の歳には、私は21歳でしたから!!
だから親世代に何かあっても
結構柔軟に対応できたんだろうなって…。

とにかく、平均寿命が延びている今
お義母さんには、元気でいてね、
と願うしかありません。

とりあえず子どもたちが両方とも高校生になれば
少しは私も自由がきくことでしょう…
そしたら、遠くに住んでいても
私一人ちょこっと顔を見に行きますからね!!

って冷たく澄み渡った青空を見上げて思う今日この頃です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うけど、ぷよぷよこさんは、本当に優しいね。
頭が下がります。

遠くに一人親を置いておくのは、とっても気がかり。
でも都会に呼んでも しんどいのと違うかな?
環境が変わるのって年寄りにはこたえる。
しかも同居となると お互い気を使うだろうしね。
ご主人がひとりっこっていうのは、やっぱりしんどいな。
相談できる人がいないもんね~。

帰省した時に話合えるならいいのだけど・・・

ぷよぷよこさーん

一人はやっぱり心配よねi-238
うちも旦那はクールです(笑)。
私の弟はマメに連絡する子だから比べちゃうわ〜i-282
うちの息子は連絡くれるかしらi-278

Re: まあちゃんへ

そうなのよね…東京のこの家じゃ一緒に住むのは物理的に無理。
大阪ならね…

それにお友達もいない東京じゃ引きこもって
ボケちゃっても困るしi-229
今になってホント身に沁みてわかる
長男、一人っ子は大変よっていう言葉の重さがねi-230

Re: kiki*へ

息子たちね、危ないな~
嫁さんの尻に敷かれそう~~~i-232

ま、連絡だけならいいけど
パラサイトされても困るしねi-229
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
