スポンサーサイト


週末バタバタパート1

いや~師走ですよ、師走!!
今年もあと少しで終わりますね…
気ばかり焦る今日この頃です

で、ですよ、この週末も週明けも
色々ありました。

まず土曜日、朝からお兄ちゃんの練習試合のお弁当を作ていたところ
時間になっても起きてこないお兄ちゃんを起こしに行きました。

な、なんとお兄ちゃん、
前日から痛いと言っていた首と背中が悪化
自力では起き上がれない状態になっておりました
寝違いのひどいやつ?のうな症状だと思います。
とにかく上半身に力を入れるとピキーンと痛みが走る。
首は痛い方向には少し曲がるけど
反対方向、そして上は全く向くことができません。
左が痛かったので体全体が左に傾いた感じでうつむき加減で
とぼとぼとしか歩けない状態

さすがにこれでは試合に行く道中も難しいだろうと
お休みすることに

主人は

ー首やし、明日休みやから念のため
 整形外科に連れて行っとけよ!

と言って仕事へ…

私も今日は9時半から小学校の役員決めがあるのに

予定が狂う狂う

一人で行かすにも
あの状態では少し心配だし
弟君じゃ役に立たないし…

で結局8時半から空いている一度行ったことのある整形外科へ
行くことにして、同じ委員さんに
事情を説明して時間に遅れることを伝えました。

本来ならその時間に洗濯物を干して…
と予定を立てていたのに
でかいお兄ちゃんを自転車の後ろに乗せて自転車を押して病院へ

そしたら後ろに乗っているのにもかかわらず振動で
背中が痛いとかいうもんだから
じゃあ、自分で自転車乗ってけば、っていうと
角を曲がるとき体が曲がらないとか何とか云うもんだから
結局怪しい左に傾いたとぼとぼ歩きに付き合って
病院へ

そう、整形外科…おじいちゃんおばあちゃんのサロンと化した土曜日の朝です。
8時半前に着いたのに
既にけっこうな人が待合室に

待つこと40分くらいかな…

ー○○くん、何、今日はヘディングでもやった~?

と順番が回ってきました。
レントゲンを撮り
骨に異常はなし。
でも前向きになっているせいかもしれないけど
ストレートネックの可能性あり
普通の人と首の傾斜が逆なんですよ!!私の母がそうです。

ーま、ストレートネックかどうかはわからないけど
 もしそうなら、首に負担がかかりやすいからね…
 左右の力も普通に入るし、指先の感覚も正常だから
 神経でもないと思うな。筋をいためたかな?

と先生。

ー何か心当たりは?

ー特にないんです…
 あ!!先週からネックスプリングの練習してました‼!

ーそれかもね、負担がかかっていたところに何か違う力が急にかかったか何かでしょう。
 今日はリハビリして帰ってね。
 薬だしとくから、それ飲んで、週明けになっても痛みがやわらがないようなら
 すぐ来て!!

と2階にあるリハビリ施設へ。

ここもおじいちゃんおばあちゃんのサロン~

首の牽引と超音波を当ててもらって
ようやく解放…
はい10時です

お兄ちゃんは一人で帰れるっていうから(当たり前だろ
私はその足で学校へ!!

話し合いの会は10時からだったので
なんとかその会には間に合いました。

救いはこの会で、来期の役員が決まったこと
嬉しかったな~~~!
あとは役員承認のお手紙を年明けに出すだけ!!
これで小学校のほうの委員はお役御免です

さあて家に帰ると、
当たり前だけど洗濯機の中でしわだらけになった洗濯物が…
お昼回っていたので
子どもたちは

ーねえねえ、昼ごはんは???

いやいや、今それ以上何かをせがまれると
母さん切れるでーーーーっていう心理状態をこらえつつ

ーお兄ちゃんは作ったお弁当あるやろ!
 ○○はちょっと待って!今作るから

と作りました昼ごはん

その後今日の委員会がある為に出席を断った
中学のPTA卓球大会の応援へ総合体育館まで

ただただ疲れた…疲れました…。
そしてこのバタバタは
月曜日へと引き継がれます~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~あ!やったか~!!!
首が痛いのって 何もできないな~
ご飯を食べるときとかも 意外と痛かったりせえへんかな?

私も寝違えとかよくなったわ~。
ストレートネック 私もよ。
それが原因で 肩こりとかも結構するしね。

サッカー少年、早く良くなれ~!

Re: まあちゃんへ

おかげ様で随分と良くなりました!!
ビミョーな歩き方も普通になり、部活復帰もしましたよi-179
まだヘディングはだめだけどねi-229

まあちゃんもストレートネックなんだ!!
肩こりとは長い付き合いになるねi-230
プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
