FC2ブログ

東京チベット?

サッカー日本代表の監督、ようやく決まりましたね

今週末の代表戦、心配していたんです。
指揮官なくして闘うの?ってね。

でも就労ビザの発給が間に合わないので、9月の試合はスタンドからの視察だとか…

初采配は、10月8日のアルゼンチン戦!!
子どもたちも楽しみにしています。
なんたってメッシ!!がまた観れるからです。
あ、代表に召集されているのでしょうかね?
スペインリーグも開幕したので忙しいかもしれないですね

日本のサッカーって欧州から見れば魅力的ではないのでしょうね。
今回のワールドカップで頑張ったとはいえ、まだまだ世界の壁は高い!!
新監督のザッケローニ氏、ぜひ代表選手たちを、また日本のサッカーファンを
その高みに連れて行ってほしいと思います!

彼らのこれからが、今の子供たちに通じる路となるのです。
少々険しくても確実にその路を切り開いていってほしいと思います。

そうそう、サッカーといえば子どもたちに人気の“イナズマイレブン”

昨日も話題にした防災頭巾のカバーを新しく新調した際、
ワッペンをつけてあげようと、弟君に意見を伺うと
やっぱり“イナズマイレブン!”
ネットで調べるとどうやら市場に流通しているもよう。

早速ユザワヤへ…

ない、ない、取り扱いがない

慌てて大手のスーパーに行くも、ことごとく無い


東京ってなんでもすぐに見つかるし、手に入ると思っていたけれど、
こと子供用品は、私の住んでる界隈で手に入れることは至難の業
ダイエーとかイオンだとかイトーヨーカドーだとか大型のスーパーがない
なぜか!? 土地がないのだなあ、これが

子どものパンツを買うのに百貨店?まさかあって感じです
もっと子供が小さかったころにお世話になった、西松屋、
見たことないもん!!

で、ペーパードライバーの私は、いつも週末に主人にちょっと郊外の大型店舗に連れて行ってもらうのでした。
本当、日本の中心にいながら、チベットの山奥に住んでいるような気分になります

で、結局“イナズマイレブン”のワッペンはネットで買おうと思い
子どもたちと頭みっつ寄せ合ってPC画面を見ていたら
お兄ちゃんが、

ーあ、バルサのエンブレムだあ~
 これがいい!

お兄ちゃんのは何にもつけない予定でしたが、これならいいかも!

ーおれもそれがいい、おれもバルサ(FCバルセロナ)

おいおい、君もかい!

と、二人共バルサのワッペンに決まりました。


たった30㎝四方の画面の中で選ぶことができる
そして決めて、購入できる…
便利だけれど、なんとなく不思議な世の中です、ハイ。
スポンサーサイト



プロフィール

ぷよぷよこ

Author:ぷよぷよこ
四捨五入するともう50になっちゃいます!!
でも子どもたちに負けず頑張るよ~♪
子どものこと健康のこと日々を綴っていきますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR